🌍地球の走り方🌍世界一周人力車の旅INベトナム216日目 ホーチミン到着


いつもより頭が痛いな!

そうか!?段々市街地に入るにつれ交通量が増えてるからか。

さすがだ!ホーチミン!!!

過去に水曜どうでしょう

ハノイ→ホーチミンをバイクで走破した大泉さん。

IMG_3780

その時に多すぎるバイクをレンタルビデオで借りて、TVで観てこの街は、湧いてるな!

バイクで湧いてるな!って高校生の時に思いました。

その時の自分は、まさか自分がこんな感じでホーチミンに来るとは、

1ミリ、1ナノも思ってもいなかった。

地元の友達〜!!

見てくれてないかなー!このブログ!

俺は、もうすぐホーチミンに着きます。

FullSizeRender 15

まあ!そんなことを思いながら頭痛いな〜って苦しみながらとうとう入りました。

ホーーーチミン!!ん?なんだ!!

めっちゃ栄えてますやん。

確かにバイクは多くて運転は、大変で!
ってか目の前でバイクと車事故ってますけど(マジで事故ってました)

IMG_3790

コンビニあるし、スタバあるし、マクドや、イオンモールも!!

えーーー久しぶり久しぶりに日本にいた頃のような生活ができるやん。

せっかくなんで!!
サークルKに入り少し休憩!!

おおおお!!!ちゃんと値段表記されてる!

え!めっちゃ飲み物安いし!!

田舎の方が高いやん!(今までぼったくられたことに気づいた瞬間でした)

確かに輸入品は、ばりばり高いけどこっちで生産してる商品は、めっちゃ安い!!

あと!おもしろいのが、

挨拶です。

「いらっしゃいませ!ちんちゃおー♬」

ちんちゃおー!は、ベトナムのこんにちはなんですが、

日本とベトナムが、融合して何故か
「いらっしゃいませ!ちんちゃおー♬」

って言ってきますやん!これには、思わず爆笑しました!!!

とにかく久しぶりに安心、安全に触れて大感動しました。

いやー!日本で生活してたら1000%気づかない!笑

さあ!休憩も終わりまして、お世話になる滞在先へと向かいました。

さあ!今回の滞在先は、こちらです。

ホーチミン レタントン通り (日本人街)にある!!

バッカーノ!!!というBARになります。

FullSizeRender 16

ベトナムのハイフォン日本人会の会長さんに紹介していただきました。

かなーり申し訳ないんですが、

お店の2階のソファーで寝かさせていただきます。

マスターは、九州出身のけんいちさんです。

「マスターお世話になります。」

かなり優しくて面白い方でイケメン!

シャワーまで浴びさせていただけるし

クーラーもあるし!Wifiも強いし!

我々からしらたらインターコンチネンタルばりのホテルです。

なんといっても….場所が最高!

レタントン通りとは、日本人街なので

そこらへんに日本食があります。

コンビニも近いし!!

ホーチミンに駐在してる方は、

困りませんな!!!

IMG_3782 IMG_3783 IMG_3785

現在、ホーチミンに駐在してる方は、7000人近くいるみたいです。

さあ!今日からここが住まいです。笑笑

4月10日まで沈没です。

何が起きるかわくわくわく!

お!早速!
「はい!スズキです!あ!はい!取材ですね!ノーギャラでオーケーです」

取材入りました。

リアルタイムは、こちらになります。

※その他SNSはこちらです⇩

Instagram:https://www.instagram.com/rickshaws01/

Facebook:https://facebook.com/yousil007

Twitter:https://twitter.com/omuomu01

HP:http://suzukiyuji.jp

2016 Copyright SUZUKI YUJI