🌏地球の走り方🌏世界一周人力車の旅INベトナム203日目ハイライト2(中国からベトナムまで)


続けて読んでくださってる方、ありがとうございます!おおきに!

台湾からここまでは、約3ヶ月かかりました。12月15日に台湾の台中からフェリーに乗りまして中国の廈門市(アモイ)という街へ到着しました。

IMG_3418

因みに12月15日は、オカンの誕生日でした。

そう!俺の銀行のゆうちょ銀行のキャッシュカードの相性番号は、1215だ!

財布は、今 実家にあります。

貯金残高…忘れた。笑
基本、UFJなので!笑」

とりあえず!「ジャスティース!!」

IMG_3419

Come on !!!

廈門に着きましてまさかの、上海でお会いした日本人の横山さんとお会いできることになり合流しご飯を食べに行くことに。

因みに廈門は、こんな感じの街です↓

IMG_3420

中国のヨーロッパですやん。マジで建物が西洋的なので、少し調べてみると

Check it out abt this !!

「元々、昔は、1841年にアヘン戦争の時にイギリス🇬🇧の軍が占領してたみたいです。1842年に南京条約で開港し多くの海外の方が来たみたいだからかな?西洋的やねんな!」
この廈門でたまたま横山さんと行った牛タンが美味しいという日本食のお店でイベントをすることになりました。はい!こんな感じです。

店の名前は、「あじたすけ」です。

 

みんな手ぬぐい巻いてリキシャーズDay!!IMG_3423

ここのオーナーの奥様が日本ねは愛知に住んでたみたいで日本が大好きなのと、是非日本のサービスを提供したいのこと。

この奥様に逆ナンされたのと

かなりのポテンシャルの高さに僕らも応え
たくなりまして、3階まで人力車を持ち上げてお店の前でイベントをしました。

なんで業務用のエレベーターないの?って思いましたが仕方ありません。

イベントは、大盛りあがりで、ご褒美に賄いもいただきまして大満足!
ほんと日本で食べるご飯と変わらない味で久しぶりに日本を感じました。

しばらく滞在し近くに世界遺産の島があるので行きました。

その名もコロンス島です。

images

廈門の英雄がいるみたいなので挨拶に行きました。

この英雄がいると必ず台風が逸れていくとのこと。

しかし2016年9月中頃に台風が廈門へ来ました。

その時は、なんとこの英雄さんは、工事中やったみたい。

だから守れなかったのか?

ほんまに守ってたんやな!すごいぞ!英雄!

因みに名前は、鄭成功(ていせいこう)です。

IMG_3421

次は、廈門→深圳→香港へトラックで🚚向かいまして12月22日に香港上陸です。

もうね!!!香港は、素晴らしかったです

出会いや環境や食や景色、全て最高でした。

少し値段は、高いけど全然許せます。

この香港では、香港島の西湾河にある「香港道の駅」という日本の物産品が豊富なお店の方々にお世話になりました。

IMG_3428

泊まる場所なども用意してくれました。

さあ!この香港では、クリスマスやハッピーニューイヤーなど過ごすことができました。

クリスマスは、いきなり子供達のクリスマス会に招待されたり

ハッピーニューイヤーは、人力車イベントをしながらのカウントダウン

1月1日の年初めに香港ディズニーランドで遊んだりと、とにかくたくさん動きました遊びました。

IMG_3426

ディズニーランドは、香港の優しくて美人のエレンちゃんという方が僕らのフェイスブックを見て応援したくなったのこと。

彼女が、チケットを用意してくださり無料で行くことができました。

エレンちゃんとは、最終日に日本の居酒屋にも行きました。

全て彼女のご馳走です。まだ若いのに!

必ず日本に来たら恩返ししたいです。

香港では、ほとんど道の駅前にて乗車イベントを実行していました。

たまたま声かけた香港の方が有名なアップルデイリーという香港のメディアで急遽取材を受けることになり大きく香港で知られるきっかけになりました。

こちらムービーです。

http://hk.apple.nextmedia.com/realtime/supplement/20161229/56106611
香港の印象は、都会の影にこっそりと残っているノスタルジーな街並みが頭から離れません。

IMG_3424

夜の景色は、100万ドルの夜景です。

結局僕らは、3週間も滞在しました。
ほぼ沈没です。

IMG_3425

あ!忘れてました。まさかの香港大学の日本語クラスの方々に講演会もしました。

まさかの海外初公演に調子にのりそうでした。

IMG_3427

友達も沢山できて

離れる時、マジでマジで辛かったです。

IMG_3417

でも、悲しい出来事も一瞬でぶっ飛びました。

それは...重たすぎるカバンを背負った時

そうだ!俺たちは、今!旅行というか戦っているんだ!

こうして、かなり簡単にまとめましたが、

香港を2017年1月12日13時に出発し中国の深圳へ戻りまして、長距離バスへ乗車!!

ベトナム行きの長距離バスかある中国の南部の南宁(ナンニン)へ1月15日に入りました。

ここまでかなーり簡単に

書きすぎて忘れてました。

香港で我らの仲間2人応援に来てくれました。

一人は、浜名と言いまして、俳優人力車マッスルバーで働いています。

劇団は、山田JAPAN!!

(いとうあさこさんなどがいる有名な劇団です。)

浅草のおすすめのツアーガイダーの1人です。

あともう1人は、松尾優ちゃんです。

なんと女の子1人で京都から来てくれました。

彼女とは、地元が一緒でかなり仲良しです。笑
これまた仕事が歌手をやってまして!!!

紹介は歌を聴いていただけたら早いかな!

とにかくシンガーソングライターで僕らの応援ソングも作ってくれました。

なんと4月30日(日)は、京セラドームにてプロ野球の試合で国家独唱を担当するみたいです。

2人とも勢いがって夢に向かっててパワーがあってマジで元気もらえて支えてもらってます。

いつか売れたらいいなあ〜〜!!

2人のファンになってください!僕らの次に!笑笑15740969_739088062907778_8847830607730743165_n左端が、浜名ちゃん 下の真ん中が、優ちゃんです。

こちら優ちゃんのHPです。歌が聴きたい方は、こちらから

http://matsuoyuu.wixsite.com/yuu-official

こちらは、どーでもいいのですが、抹茶が好きな方は…あ!間違えた。

マッチョが好きな方は、こちらまで

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004197720805

そろそろ長すぎる記事は、嫌なので次回の会で続きを書きましょう!

おおきにっす!

【旅のスケジュール】
4月17日からカンボジアです!
5月からタイに入ります。
後にミャンマーとインドに行きます。
一度2017年10月or11月に日本へ約3ヶ月帰国致します。職場復帰し旅の資金を増やします。2018年2月からモロッコから再スタート!

※その他SNSはこちらです⇩

Instagram:https://www.instagram.com/rickshaws01/

Facebook:https://facebook.com/yousil007

Twitter:https://twitter.com/omuomu01

HP:http://suzukiyuji.jp

2016 Copyright SUZUKI YUJI