🌏地球の走り方🌏世界一周人力車の旅INベトナム203日目ハイライト3(中国からベトナムまで)


よっしゃあああ!ベトナム到着だぜ!!!

の前に南宁(ナンニン)でびっっくイベントありました。

それは?

我らの守護神ケニーが、27歳という

 

「いらっしゃいませアラサー」の歳になりました。
てんすけんと俺は、サプライズプレゼントの準備!!!

友達やらなんやら連絡してバースデームービーを送っていただきまして彼の誕生日と同時に映像を爆音で流しました。

うん!最初は、爆睡の彼でしたが
、3度目くらいでガン見!

スクリーンショット 2017-03-26 21.20.36

寝ぼけてましたし、涙を奪うことは、出来ませんでしたがしっかり想いは、伝わったはず。

協力してくれた皆様ありがとうございます。

スクリーンショット 2017-03-26 21.20.47

さて!

僕たちは、6000円という安さで3ヶ月のベトナムビザを意図も簡単にお金を払うだけで取得できまして

長距離バスでハイフォンという街に入りました。

ベトナムの中でも4番目くらいの都会みたいです。

にしてもやはりここは、ベトナム!

かなりローカルで昔の日本のような景色が沢山あります。

始めにハノイではなくて、ハイフォンに来た理由、僕らの人力車が香港からこの街に届けてもらうから。

楽しみで当日まで過ごしていましたが!!

ここで!!!

ハプニングです!!!!

多分!フェイスブックを見てた方は、知ってると思いますが、我々の人力車がベトナムの税関で止まってしまい港から出すことができなかったんです。

ってこ!と!で!原因が不明でしたので、頼んだ運送会社の下へいきました。

僕ら Say
「Hi What’s happend ?」
運送会社 Say
「You need to ask costamas office!!」

ってことで何故なのか?
原因不明の状態で税関局へ行きました。

すると全く働くきのない税関の方々の姿が目に入りました。

そう!時期が悪かったんです。

ベトナムは、旧正月の文化があるために1月26日〜2月1日まで休みに入ります。

そう!僕らが税関に来た日は、なんと1月25日でした。

うん!大晦日です。

残念ながら彼らは、業務時間より30分早く切り上げて社内でお酒のんで忘年会。

僕らは、それを見ながら虚しく宿へ戻る…はずでしたが、何故か税関局の方と乾杯!

細かいこときにすんな!飲んでけ!!!みたいな感じで断わりきれず逆にチャンスと想い彼らと飲みました。

スクリーンショット 2017-03-26 21.29.21

日本じゃ絶対にありえない!!!!!wwwwwww
さあ!2017年2月2日に税関局へ再び!

すると原因が、判明!!!

僕らがベトナムで受取人になってくれてる方がいまして、まだその受取人さんが、サインしてないだけ!その方のサインがあれば渡せるよっ〜!って!!!

しかーーし!

その方は、busy busy busy で 連絡がつかない。

僕らがこんな状況なのも気づいてない。

その上!!!

すんでる場所が、ハノイです。
僕らは、ハイフォン

日本でいう東京から神奈川くらいの距離です。
京都から愛知くらいの距離です。
大阪から岡山くらいの距離です。
因みにその方に僕らは、何度もサインをするようにとお願いしていました。

しかし、大丈夫!どうにかなる!まかして!
って返事が来たので安心してたらこの有様!

僕らは、計7回税関局へ行ったんですよおお!

IMG_2052

はいってことで弾丸長距離バスでハノイまですぐ行きまして、受取人にお会いして状況を伝えました。
するとすぐに動いてくれて僕らは、ようやく!

2017年2月11日に人力車を取り戻すことが出来たのです。
さあ!ここからが旅の始まりです。

まず!最初にハイフォンからハノイへ走りました。

約109Kmくらいの距離でしたので2日で着きました。

ハノイは、ベトナムの首都です。

DCIM103GOPROGOPR5991.JPG

DCIM103GOPROGOPR5991.JPG

僕は、ずっとホーチミンやと思ってました。

ハノイでは、たくさーん取材受けたり、イオンモールでイベントしたり、学校訪問したりと良い経験ができました。
泊まる場所もハノイのレオパレス21の方が、

部屋を提供してくださり、すごーーく快適に過ごすことができました。

IMG_2414

ベトナムで放映されたニュースと記事です。

VTVという会社です。
17分からです。
19分からです。

DCIM103GOPROGOPR6046.JPG

こちらは、イオンモールの方です。

※イベント最中は、あんまり写真が撮れませんでした。

 

しかし!!!色々ありましたが、

レオパレスの近くのご飯屋さんの店員さんが、

ナイツさんに似ていたことがハノイでの一番の思い出かも…!!wwww

いや!それは、違います!!!

松尾さんという大変、大変、マジで沈没したくなるぐらい大変お綺麗な方が、たまたま自分のフェイスブックの投稿を見てくださりまして素敵な方々に繋げていただきました。
一番の思い出は、松尾さんです!!!

ありがとうございます!!!

IMG_2548 2

右の方が、松尾さんです。ハノイでお店をしています。

店名「藤や」

産経ニュースに載ってました。

http://www.sankei.com/life/news/160426/lif1604260001-n1.html

 

さて!

 

ハノイから走ってホーチミンの予定でしたが、あまりにも税関で足止めをくらったせいでビザが間に合うかギリギリのラインになりました。

4月17日までの滞在しかできません。

僕らはこの時、2月20日でしたので残り約2ヶ月でカンボジアにMustで行かないといけません。
これは、大ピンチ!

 

って時にコロコロコロって美味しい話が来ました。

トラックで🚚ベトナム中部のホイアンまで運んでくれるのこと!!!

僕らは、お返しに会社の宣伝するだけ。

なんて有難いのでしょう!!!

大ピンチでしたので迷わずOk!!!!

ってことでビューーーンっとベトナム中部のホイアン

まで運んでいただきました。

IMG_2532
あ!途中でフエとダナンにもよりました。

はい!!この二つの街がまた面白いんです!!

ってことで次回のハイライトは、この二つの街を紹介します。

最後までおおきにです!!!

【旅のスケジュール】
4月17日からカンボジアです!
5月からタイに入ります。
後にミャンマーとインドに行きます。
一度2017年10月or11月に日本へ約3ヶ月帰国致します。職場復帰し旅の資金を増やします。2018年2月からモロッコから再スタート!

※その他SNSはこちらです⇩

Instagram:https://www.instagram.com/rickshaws01/

Facebook:https://facebook.com/yousil007

Twitter:https://twitter.com/omuomu01

HP:http://suzukiyuji.jp

2016 Copyright SUZUKI YUJI