🌍地球の走り方🌏世界一周人力車の旅INベトナム204日目ハイライト4(中国からベトナムまで)


チンチャオー!(こんにちは)ベトナムの挨拶です。

僕らは、フエという街に2月21日に訪れた!

うん!懐かしいぞ!ここは、お寺が沢山あり外国の方が沢山歩いてて、まるで京都みたいやん。

なんと世界遺産にもなっている建物もあります。

はい!ドン!こちら!

IMG_2565

実は、人力車で中は、入れなかったので僕らも入りませんでした。笑笑

その代わり!ミュージアムが!!かな〜〜り素敵でしたので

ここで写真を撮りました。

DCIM103GOPROGOPR6098.JPG
さすが観光地!沢山のシクロがありますやん。

500円くらいでいろいろ周ってくれるみたいです。

ほとんどおじいちゃんです。

ちょっと交換してみました!

意外と難しい!ピストンバイクと同じで

止まる時が難しいです!

FullSizeRender 18

これが、ベトナムの人力車です。

そうそう!タイ🇹🇭のユーチューバーにお会いして僕ら少しだけ出演しました。

こちらどうぞ!笑笑

でもタイ語だしわからん。6分30秒くらいから映るよ。

スクリーンショット 2017-03-27 22.52.14

僕らは、フエを1日だけ滞在し夜10時出発し

ダナンへ向かいました。

….深夜の2時に到着しホテルにチェックインできず!!!

野宿!!!!※写真は、朝ね!!

IMG_2607

からの次の日は、素敵なリゾートで休憩。

スポンサーになっていただいてる西澤様が

日本から来てくださりました。

因みに何の会社?

簡単に話すと、アセアン地区方々に日本語を教えて日本で働けるようにする。つまり海外人材派遣教育なのだ!!!

これまでにかなーーり多くのベトナムの方々を日本へ送り出したそうな!

そう!素敵な会社!

ってことで僕らは、恩返したいので!!!!

西澤様の会社が、関わりのあるダナンにある日本語センタースペシャル日本語として先生になり授業をしたり生徒達と一緒に寮で生活したのである。

DCIM103GOPROGOPR6209.JPG

DCIM103GOPROGOPR6209.JPG

なんと!!!

朝は、5時起き!(朝から筋トレです)

FullSizeRender 73

勉強は、夜の8時まで!

ばりスパルタやん!

でも!ベトナムの皆様は、目がキラキラして日本で働くことを目標に楽しんで頑張ってました。

日本で是非再会したいな〜!!!

僕は、あんまーーり頭がよろしくないから

教えるってよりかみんなで日本の歌を歌ったよーん!

あまりにも黒板に書いた字が汚なすぎて

Facebookで指摘されまくりました。笑

まあしゃーーーあない!

IMG_2815 IMG_2821
そうそう!てんすけんの友達の馬場ちゃんが差し入れを持って日本からダナンへ来てくれました!

初の海外一人旅みたいで

僕らに影響されたのか、翼が生えたかのように行動が早い!

笑顔も素敵やし!

サプライズもしてくれるし!

これは、リキシャーズファミリーに認定だ!

あ!リキシャーズファミリー作ります!!

みんなで帰ったらバーベキューや鍋しよう!

俺がリーーダー!ね❤️

因みにこれが馬場ちゃん!!!

もうね!ムービー長すぎ!やけどこんな子今までおらんかったしおもろい!!!笑笑笑笑

なんかね!俺らの旅が、200日迎えたから作ってくれた。wwww

ありがとう!!!!

あと!!!

世界一周中のバックパッカーとお会いしました。

インスタで連絡きてお会いすることに!
これがまたLooksが、仙人みたいで170歳

ぐらいに感じました。

全く初対面な感じしなくて!笑笑

カバンもボロボロやしお守りも黒ずんでるし、明らかに経験値高めの旅人!!!

こんな感じの方。

IMG_2792

俺が「あと何年旅するんですか?」って聞いたら….

仙人が「〜今で1年くらいやからあと3年くらいかな」

…..いやいやいや!長すぎ!!!笑笑笑笑

やはり上には、上がいます。

ヒッチハイクもしてるみたいで

次の日の朝、わざーーとヒッチハイクにひっかかってあげました!笑笑

IMG_2795
こんな感じでダナンは過ごして!

いよいよ!

楽しみにしてたホイアンです。

景色は、こんなん!やばいっしょ!!

DCIM103GOPROGOPR6334.JPG

なんか不思議で幻想的な世界!

ってことで次回のハイライトは、ホイアンを紹介します。

最後までおおきにです!!!

【旅のスケジュール】
4月17日からカンボジアです!
5月からタイに入ります。
後にミャンマーとインドに行きます。
一度2017年10月or11月に日本へ約3ヶ月帰国致します。職場復帰し旅の資金を増やします。2018年2月からモロッコから再スタート!

※その他SNSはこちらです⇩

Instagram:https://www.instagram.com/rickshaws01/

Facebook:https://facebook.com/yousil007

Twitter:https://twitter.com/omuomu01

HP:http://suzukiyuji.jp

2016 Copyright SUZUKI YUJI