俥夫のセブ島案内Part3 ボホール島へ


朝5時起床。

 

おはようございます。今日は、ボホール島(BOHOL)ってとこへ、世界遺産らしきものやメガネザルを、求めに行きましょうってことでジェローム(初日現地で会ったフィリピン人24歳)の知り合いを連れツアーを組んでもらいました!!!

オフィシャルより1000ペソ(約2700円)安くいけるとのこと!!😄

おおきに!
20160119233402
6時からなかなかシンプルな船に乗り出発ー!!!

うん!天気も良いし風も気持ちい!!
最高やんっ!!

 

….って思いましたが!!!

 

思ってた以上にボホール島が遠すぎて2時間船に揺られ少しだけお疲れちゃーん。笑
※実は少し島間違えたらしく遅れました。笑

まあまあ旅に波乱はご愛嬌❤️
20160119233430
ボホール島に上陸すると目の前には、

ちゃんとしたトヨタの車が!

今日は、ちゃんとした車でいろいろ周れるみたいです。

予定の場所にはまだついてなくて…
移動ってことで1時間近く走り最初に来た観光スポットは….!!!

チョコレートヒルズ!!
20160119233505
なんかマリオカートのチョコレートマウンテンサーキットの名前はここかららしいよ😊
凄い!山やけど綺麗にボコッてなってる。

その上…色もチョコっぽい!?笑

はじめはただの丘だらけやと思ってたけど
見れば見るほど考えさせられて結局スゲーって思いました。来て良かった!😂

ボホールの名物はマンゴーらしいので

一杯ぐびっといきました!
20160119233626
うん!めちゃうまい!!

 

少し車を走らせ30分….

来た場所はジップライン!!!

おー!!!これはすごい!!!

多分日本にもありそーやけど
こーいうのに出くわすキッカケないし
値段も安いし景色えぐい!

そんなとこを人間がミサイルのようにバチコーン!!笑
20160119233746
いやー!絶対おもろい!!!😄

ってことで切り込み隊長である空さんに続き俺らもいってきまーす!
YouTube見てください。UPしました。
https://youtu.be/3TGawThOblg

12時を過ぎお腹空いてきたので次はご飯!

さあ!どんなとこ行くのかな?行くのかな?
ワクワクしてたら!

ぉおーーーっ!!!

船上レストラン!!
20160119233943
優しいアマゾン見たいなとこを船で遊覧しながらハワイアンミュージックや民族ショー(バンブーダンス)を楽しみながらのビュッフェ!!

この時間はこの旅において究極の癒しでした。笑

さあ!観光欲&ご飯も満たしそろそろ帰ろーかなーって時に!!!

忘れてましたメガネザルちゃん。
20160119234014
はい!少ししか見れなかった!

メガネザルちゃんも昼寝の時間帯やったらしく

あまり活発で元気なメガネザルじゃありませんでした。

うん。でも超超超可愛いかったです!

ボホール島での観光はこれで終了〜。

こっからも長い。笑

車で港まで1時間!
船でセブ島まで2時間!

ってことで船の際に暇すぎてメモに

ここまでのブログ記事書きました。笑

あ!サンセットやべー!!
20160119234043

ってな感じの自然を巡ってきました!

さあ!ってことで楽しい時間も

あっという間!!!

明日の朝7時くらいに飛行機で日本へ!!

はやいけどしゃあない!

また来月フィリピンには行くから!!

良い観光や勉強なった!

お世話してくれた

ジェローム達ありがとうー!!

なかなか見た目は怖そうで

間違いなくお金目当てなんは、

わかってるけど!

現地のリアルな風を浴びる素敵なサービスやった!!

また会おう!

はい!最後にみんなで

ハイチーズ!!
20160119234522

最後見てくれた方ありがとうございます。

2 comments on “俥夫のセブ島案内Part3 ボホール島へ”

  1. えっちゃん より:

    一月の三連休で人力車のせてもらいました(^-^)
    鈴木さんのおかげですごくいい思い出ができました。
    どうもありがとうございました。また浅草へ行きます✈
    世界一周お気をつけて!たのしんできてください!

  2. 鈴木 悠司 より:

    返信が、だいぶ遅くなりました!!!
    すいません!!!今は、フィリピンにいます!
    英語と格闘しています。www
    また、ブログを復活いたします!!!!
    よければ見てください
    コメントありがとうごいます!

Comments are closed.

2016 Copyright SUZUKI YUJI